摩耶山~ヤマアジサイ自生地2
木曜日に続き日曜クラスで摩耶山へ。
数日前までは雨予報だったのだけど、雨には遭わず。しばらく雨は降ってないので、水量は前回よりさらに減り気味。森の緑が心地よくて気持ちのいい沢ルートを楽しめた。
木曜日に続き日曜クラスで摩耶山へ。
数日前までは雨予報だったのだけど、雨には遭わず。しばらく雨は降ってないので、水量は前回よりさらに減り気味。森の緑が心地よくて気持ちのいい沢ルートを楽しめた。
ポートアイランド「チャイルドケモハウス」のチャリティイベントへ。
mayakoさんに教えていただいた毎年恒例の行事。2025に引き続き今年も参加。集合場所に近づくほどに、緑のTシャツの人がわらわらと増えてくる。
6月4日以来6日目の畑へ。このあたりではようやく田植えがほぼ終わった。
水田のある風景が大好き。食料自給率があまりに低すぎるこの国、かつてのような瑞穂の国に戻るべきなのでは。
梅雨らしい雨の日曜、雨だしカミカ茶寮の蕎麦打ちイベントに参加。
おおぴー氏(右)が蕎麦打ち人、あきちゃん(中)が茹で人。女将(左)はいろいろアテ職人&酒セレクト人。
最近のコメント