« 疲労実験 | トップページ | 熊取にある某体育大学 »

新そば前線、南下中!?

らしい。

nec_0015.jpg

 ふと本屋で見つけた「自遊人」という雑誌の特集。
一番お気に入りのそば屋・武生にある「そば蔵 谷川」が載ってるぢゃないかっ。
うぅぅ~、やっぱり写真で見ただけでも旨そう~。ココのおろしそばはもう、絶品なのである。ちょい辛目のおろしと、ほのかに緑色を帯びた透明感のあるしっかりしたそばがもう、合うの合わないのって・・・。ううう。
 最近福井では、「在来種」というジャンルの品種が評判になっているらしいと書いてあるぞ。中でも大野産、丸岡産が注目なんだってさ。
谷川以外では、大野の「そば処 梅林」、あわら市の「蕎麦処 善右ヱ門」、丸岡の「蕎麦工房 お仙」って店が紹介されてる。どれも行ったことないなぁ~・・・。

|

« 疲労実験 | トップページ | 熊取にある某体育大学 »

コメント

やっぱり谷川だよねー。いつも他のものを注文しようと思いながらもどうしてもおろし&そばがきぜんざいになっちゃうんだよね。谷川以外のところは私も行ったことないな。右手で箸使えるようになったし明日食べに行ってみようかなー。

投稿: kapiko | 2005年10月29日 (土) 18:22

おお、そば食えるほどには回復?
それはよかった。。。

あー食いたい谷川のおろし。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2005年10月29日 (土) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/6705386

この記事へのトラックバック一覧です: 新そば前線、南下中!?:

« 疲労実験 | トップページ | 熊取にある某体育大学 »