小春日和?夏日?
暑いっ。

朝から天満橋にご用があっておでかけしていたが、野暮用はさっさと済ませ、南森町の廣記商行と天満市場で少しお買い物。そのまま梅田まで歩いたらしっかり汗かいてしまった。やっぱ大阪は亜熱帯・・・もうすぐ捨てワニとか捨てイグアナとかが野性化して、野良ワニとか野良イグアナとかになって、大阪城公園の堀とかうつぼ公園とかに棲みついたりとかしてそのへんをフツーにうろつきはじめるカモね。サソリも出ることだしね。
すでに大阪の年間平均気温は鹿児島を上回って、那覇に匹敵してるらしいけれど、このまま行くと熱帯性の病原菌とか、昆虫を初めとする媒介動物が侵入してくるだろうって指摘もある。冬はやっぱり冬らしいほうがいいなぁ。
| 固定リンク


コメント