« 冬日 | トップページ | 梅田遠景 »

冬芽

冬晴れの街角では、街路樹がこっそり春支度。モクレンの冬芽が青空に映える。
nec_0031.jpg
ここ数日、肩凝りがひどかったのだが、ふじい治療院ではりとマッサージの施術を受けたらかなりラクになった。その後話し込んでしまい、クラックス到着が遅れる。でも、わかったことは、捻挫、肉離れなんかはもちろん、パキった指の治療もできるらしい。特に急性の症状には劇的に効果があるみたい。(やってる本人が、「急性の症状はすごく効果がわかりやすくて喜んでもらえるのでやっててうれしい」って言ってたし。ぎっくり腰とかも直後だとそうとう効くみたい。でも逆に、私の肩こりみたいに数十年、みたいのはなかなかたいへんみたい。ま、それはあらゆるところで言われたことだけど。

今日のへぼプロは、家元が来たので、Vを共にがんばる。Shinちゃんも珍しくボルダーで遊ぶ(最後はやっぱりスラブでがんばってたけど)。O隣さんと一年ぶりくらいで会ったのもうれしかった。

余分のフリーサイズのハーネス、チョークバックの残置をしたので、どちら様もシューズだけ持っていらっしゃいまし。

|

« 冬日 | トップページ | 梅田遠景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/7625861

この記事へのトラックバック一覧です: 冬芽:

« 冬日 | トップページ | 梅田遠景 »