« クリスマスイブにはボサノバ | トップページ | Merry Christmas! »

スパ・スプマンテ

スプマンテと言えば・・・!行きたい温泉があったんだった。
それは、六甲道にある「おとめ塚温泉」。
nec_0029.jpg
 装備の検討&コソ練を兼ねてモンベル六甲店に行って、軽く汗をかいてから近くにある「おとめ塚温泉」へ、と言う計画でフッカーベルクロとチョークバッグを忍ばせてお出かけしたのだが、なぜかショップをうろうろしただけで温泉へ直行してしまった。懸案事項の「夏用シュラフでガマンするかどうか」も未解決なのだが・・・。今年は寒そうだからなぁ・・・、どうしようかなぁ。
 この「おとめ塚温泉」は、住宅街にフツーにある銭湯なのだが、優良自家泉源を持つ天然100%掛け流し・正真正銘の「温泉」。先日、温泉特集の記事を書くのに近隣の温泉情報をいろいろ調べた中で、イチオシで行ってみたいと思った温泉。
 薄緑色を帯びたお湯の中には、無数のシルキーな気泡が立ちのぼっている。じっと浸かっていると、皮膚の表面に小さな気泡がいっぱいくっついて、まるで透明のビーズのようにどんどん大きくなっていく。すべすべ感のあるキモチのいいお湯で、露天だとややぬるめなのでいつまでも浸かっていられる。遠くまでわざわざでかけたって、なかなかこんないい湯には出会えない。すっごくおトクな気分にひたってしまった。
 阪急六甲からだと、徒歩15分はかかるので少々アクセスは悪いけど、トレーニング帰りに六甲駅へ下りることがあれば是非。380円で天然掛け流しは、超お買い得。しょぼいけど飲食コーナーもあって、生ビールも飲めるし。

|

« クリスマスイブにはボサノバ | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/7808073

この記事へのトラックバック一覧です: スパ・スプマンテ:

« クリスマスイブにはボサノバ | トップページ | Merry Christmas! »