« いつもの店で、いつもの飲み会。 | トップページ | もうひとつのお土産 »

今宵の酒は

遠方の友人が大阪出張のため、泊りに来てくれた。
で、お土産に「越前かに酒」を持ってきてくれた。
nec_0017.jpg
最近発売になったばかりのものらしい。ずわいがにの乾物を入れて燗する酒なんだけど、ふぐのひれ酒とかより、ずっと上品なうまさがあるなぁ。だんだんカニ風味が増してきておもしろい。
 会うのは9月に旅先から途中下車で転がり込んで数日を過ごして以来。その後故障を克服するための大手術&壮絶なリハビリの日々を過ごしてきた人なのだが、見た目はまぁまぁ元気そう?でほっとした。登りたいのに登れない、クライマーとしての焦りや苛立ち、回復過程への不安・・・、たいへんな日々だっただろうけれど。

|

« いつもの店で、いつもの飲み会。 | トップページ | もうひとつのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/8145747

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵の酒は:

« いつもの店で、いつもの飲み会。 | トップページ | もうひとつのお土産 »