« 春の嵐 | トップページ | 富士山 »

芽生え

寒の戻りだとかでえらく冷え込んでいるが、ベランダに小さな春、みっ~け。
芽生え
去年プランターに植えていたバジリコとイタリアンパセリが、こぼれ種でも落ちていたのか芽を出した。どちらもかなり気温が高くならないと発芽しないものなのだが、数日前の暖かかった頃にうっかり芽を出す決意をしてしまったものらしい。順調に育ってくれるとうれしいな。しかし、隣のプランターに植えておいた青紫蘇の方はサッパリ。やっぱり日本の子とイタリアの子では、同じシソ科でも少々違うようだ。生育も、バジリコは病害虫知らずでよく育つので頼もしい。

|

« 春の嵐 | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/9314198

この記事へのトラックバック一覧です: 芽生え:

« 春の嵐 | トップページ | 富士山 »