« 六甲山へ行こう2 | トップページ | 新兵器ハイタイ君 »

お届け物

 朝5時起きで、本を持ってデリバリーサービスに出かける。取材でお世話になった先へ、お礼方々発売前に掲載誌を届けたくて。
お届け物
 郵送するという選択肢ももちろんあるのだが、取材を通して出会った人たちはみな、「六甲山が好き」って部分でなんだかシンパシーを感じてて、また会ってみたい人たちだったから?全部を一日で回れるわけはないのだが、とりあえず行けるところから・・・
須磨で2軒、そのまま芦屋川へ移動して東六甲で3軒、雨の中本当によく歩いた。

 雨の日のハイキングは好きだ。人が少なくて静かだし、そのせいか鳥達が意外と饒舌にさえずっている。一人で歩いていると、警戒感をあまり感じないようで、目の前に姿を現してくれたりもする。自分自身も、人間が近くにいない状態だと、すごく自然が近いものに感じられる。
 かなり寒かったけれど、今日くらいの小雨だといくら歩いてもちっとも苦にならないし、山中はまだまだ桜が“これから”だし。山麓ではコバノミツバツツジが5分咲きってところか。西六甲の方が、東に比べて多少暖かいようで、花は早いようだ。

|

« 六甲山へ行こう2 | トップページ | 新兵器ハイタイ君 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/9606065

この記事へのトラックバック一覧です: お届け物:

« 六甲山へ行こう2 | トップページ | 新兵器ハイタイ君 »