« コンペです。 | トップページ | ペンキ塗り »

娯楽番組?

今日もロクスケにて、昨日のファン課題に引き続き取り組む。が、ヨレてるせいもありひとつも片付かない。19番のピンクの課題がなんとかつながる。14番水色、16番青は全く進歩なし。
ロクスケ連ちゃん

 夕方、テレビ番組の収録があり、途中から見学モードに。グラビアアイドル?が“ボルダリング体験”にチャレンジ、というものらしいが、このアイドルちゃん、全くやる気がないのか興味がないのか、よくわからない・・・。
ふだんバラエティ番組っていうのはほとんど見ないんだけれど、一種独特の不思議なノリ…。でも、番組を見たいとは思わなかったなぁ。取材対象を理解しようとしない、自分の価値観や経験の範囲内でしかモノゴトを見られない、そんな姿勢に共感できない。

 いくら娯楽番組であっても、一応は“報道”なんだから、事前にある程度の予備知識を仕入れておくのは常識だろうと思う。もちろん「突撃~」ノリの設定はわかるが、それは演出手法であって、プロだったらわかった上で「全く初めて」の演技をするのが仕事じゃないのか?まぁタレント本人はどっちでもいい。それよりプロデューサーやディレクターはいったい何を考えてるんだろう。そうやって自分の知らない世界を、自分の無知に由来するゆがめた演出で茶の間にタレ流すって、とても罪深いことだと思うけれど。

|

« コンペです。 | トップページ | ペンキ塗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娯楽番組?:

« コンペです。 | トップページ | ペンキ塗り »