大スパゲッティ
本日ついに光を導入。
アナログ回線のダイヤルアップからADSLに変えたとき、「せ、世間ってこんなに進化してたんだっ。は、早いっ!」と驚いたけれど、回線を共有する件数が増えてきたのか、ここんとこイマイチ接続状況がよくない。しかも、IP電話はほとんど役に立たない。かからないか、かけてる途中でブチ切れるかどっちかだから、仕事にはまず使えない。
そんなワケで、ろくな稼ぎもないのにいかがなものかとは思ったけれど、光に変えてみた(って申し込みは半年前にしてたんだ)。
が、案外コレはたいへんなコトで、ケーブルごと替えないといけないのででっかいハシゴ車みたいなのが来て、電柱からケーブルを引きなおす工事、室内工事・・・おかげで一日つぶれたけれど、長らくろくに掃除もしていなかった部屋がきれいになった。うーん。やっぱり部屋はきれいな方が気持ちがいいな。
でも、コンピュータの裏側は・・・ルータみたいなやつが何と今度は3台になって、元々ケーブルでぐるぐるだったところがもはや収集つかず。前はどのコンセントが誰なのか名札をつけてたけど、あまりにぐるぐるのスパゲッティになってるので触れる気になれず・・・タコ足配線ここに極まれり。雷がきたらどうしたらいいんだろう・・・
| 固定リンク
コメント