保塁岩
今日は、久々のクライミングで六甲山上の保塁岩へ。いつ以来?ってくらいご無沙汰な岩場だけど、何しろ標高が高いので涼しい。大阪市内より7度は低いのは確実。 が、全員超久々でヤバいモード、うるわしい"リード譲り合い"の末、1本目は中央稜下部右カンテをQ、2本目はM井さんがジェードルルートへ。
午後は西稜ハング&クラックでTR。
このあたりからK雪さんパーティと混線しはじめ、結局最後まで(って飲み会も・・コラボで。)
大阪労山さんの大パーティもいたし、なんだか賑やかで楽しい一日だった。
何しろ保塁は涼しいし、景色がよくて最高です。
帰りに、六甲ケーブル山上駅にあるカフェの「モンターニャ六甲 」で生ビールを一杯。下界料金の500円で生中が飲めて、アテもいろいろ・・窓からの景色は最高、となかなかGoodです。
西稜ハングを登っているK雪のI田さん・・ちょっとカッコいいよね
| 固定リンク
コメント