« 「途方に暮れて、人生論」 | トップページ | 鍼灸師×ロルファー(のタマゴさん) »

舟和の芋ようかん

昨日の客人から土産にいただいた芋ようかんをお茶うけにいただく・・・ウマ~。
Photo_19 なんというのか、ただ単にサツマイモを固めただけ!って感じの超シンプルな味わいなんだけど、ウソがないというか“素”で旨いというか。「正しい芋ようかん」だな、コレ。

思えばこの客人とはとっても古い間柄で、昔々のその昔、インターネットなんて言葉がまだ普及してなかった頃・・・「パソコン通信」って呼んでた時代からの“メル友”(もちろん当時そんな言葉もなかったけど)。
とあるMLで知り合って、ちょこちょこ直メールのやり取りを始めて、最初はお互いに男か女かもわからなかったような・・。狭い世界のコトなので、その後必然的に顔見知りになったけど。

そう言えば、私のHNのひとつ“QWN”ってのはその当時のIDから始まってるんだ・・・ちょっと古い話デシタ。

|

« 「途方に暮れて、人生論」 | トップページ | 鍼灸師×ロルファー(のタマゴさん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/11354087

この記事へのトラックバック一覧です: 舟和の芋ようかん:

« 「途方に暮れて、人生論」 | トップページ | 鍼灸師×ロルファー(のタマゴさん) »