« エイトノットの仲間達① | トップページ | MUGEN復活 »

エイトノットの仲間達②

「インライン・フィギュアエイト  In-line Figure Eight」
Photo_67メインロープを使って複数支点を連結する場合などに使用。Follow-throughと違って先に通してから結べるので長さ調節の手間がいらない。これまでどうしても覚えられなかったけど、テルさんの教え方はとてもわかりやすくて、ついにマスターできそう・・カモ





(結び方)うまく説明できないけど・・・

0611210007①ループを作りたい側を上(親指側)にして手のひらに乗せる。
②小指側から甲を通って手のひら側へ戻し、末端側が上になった状態のループを作る。






1
③手のひらに巻きついているループを、末端側に伸びる部分にからめて、








0611210010 ④最初のループ側が通っているのと同じところをくぐって(③の人差し指の部分)、締める。

できあがり~・・・だけど、やっぱわかりにくかった?

|

« エイトノットの仲間達① | トップページ | MUGEN復活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エイトノットの仲間達②:

« エイトノットの仲間達① | トップページ | MUGEN復活 »