« アコーディオンが来た! | トップページ | ケアフリーワンダー七変化・・ »

越智農園の野生児みかん

Photo_93冬の果物と言えばなんたってみかんだけど、瀬戸内海の大三島ってところにある越智家で栽培されているみかんを食べてる。最近のみかんって甘いばっかで、缶みかんみたく中の袋も薄くて、イマイチ頼りない感じ。それに比べてここのみかんは野生児っぽいって言うか・・。甘みもすっぱさもしっかり濃くて、中の袋がまた硬い。外の皮もごつごつした感じで、見た目はきれいではないけど、噛みしめながら食べていると“正しいみかん~”って味がする。
明日から寒くなるって言うし、風邪ひかないよーにビタミン補給・・

|

« アコーディオンが来た! | トップページ | ケアフリーワンダー七変化・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/13224604

この記事へのトラックバック一覧です: 越智農園の野生児みかん:

« アコーディオンが来た! | トップページ | ケアフリーワンダー七変化・・ »