« ううう・・・ | トップページ | 六甲山行方不明者の顛末・・ »

観音屋のチーズケーキ

0612190001 “チーズケーキ”と言えばクリームチーズを固めたレアチーズケーキか、生地にチーズを練りこんで焼き上げたベイクドチーズケーキの2系統だけど、この「観音屋」のチーズケーキはそのどちらでもない。
ふんわりとしたスポンジ生地の上に、塩味のとろけるチーズが乗せられていて、食べるときにそのチーズがとろりと溶けるまで焼く。



0612190003トッピングされてるデンマークチーズのとろけ具合、ほのかな塩分とケーキの甘みがミックスされて、アツアツをふはふはと食べるってのがチーズ好きにはこたえられない・・・。
コーヒーよりも辛口の白ワインに合いそう。やっぱ神戸の洋菓子は奥が深い・・・

|

« ううう・・・ | トップページ | 六甲山行方不明者の顛末・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/13124942

この記事へのトラックバック一覧です: 観音屋のチーズケーキ:

« ううう・・・ | トップページ | 六甲山行方不明者の顛末・・ »