« 冬至にはゆず湯 | トップページ | 赤子谷・デジカメ水没事件 »

茶道で過ごすクリスマス・・

本日は出口会の“特別御稽古”なり。月2回のO邸での御稽古とは別に、師匠宅で少人数で実施していただく、まさに特別な御稽古。土曜日に予定が入ることが多い私はこれまでほとんど出席できなかったのだが、今日はようやく参加することができた(^-^)v

0612230010きょうは炉の平手前だが、風呂とはいろいろと勝手が違って、ドキドキするけど新鮮・・。
お茶目な師匠がご用意くださったのは、クリスマスのお茶会にふさわしい可愛らしいお菓子・・。
主菓子の御銘はJust“聖夜”。






0612230007御干菓子も愛らしくて・・・
今日御稽古はO川さんと二人だけだったので、2度ずつ御点前をさせていただき、ゆったりと午後のひと時を過ごすことができた。賑やかな街の喧騒を遥かに見下ろしながら、
松籟の音に和むクリスマスって・・・なんて贅沢。

|

« 冬至にはゆず湯 | トップページ | 赤子谷・デジカメ水没事件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 茶道で過ごすクリスマス・・:

« 冬至にはゆず湯 | トップページ | 赤子谷・デジカメ水没事件 »