« 初荒神 | トップページ | 体重減の原因@遠藤ガイド »

そば処 いっ時あん

中山へ下りたので、近頃評判のいい『いっ時あん』に立ち寄ってみた。
0701270058ラストオーダーに近い時間ではあったが、“限定”の10割があるというので迷わずソレ。
薄緑がかって、エッジがシャープ、とっても綺麗なそばだ。あまりにスグ出てきてびっくりしたけど細いからすぐゆだるのか。




0701270059つゆは鰹?の旨みがかなり濃厚、カッペリーニのように細いそばにはちょっときついかも。塩を出してくれるのだが、そちらの方がそばそのものは旨く感じた。






0701270061そば湯がまた特筆モノで、ポタージュのように濃厚。単独で“一品”って感じのボリューム感があり、つゆで割らずにそのまま飲んでも旨かった。ゆずが浮いてるあたり、オサレ~。

それにしても、このへん?って極細系がハヤリなのか?うちの近所の『三佳』もそうだし、伊丹の『ふか川』も細い・・

極にゃみ的には、福井のおろし蕎麦みたいな、噛み応えも味わいのうち、みたいなのが好きなんだけど・・。

0701270062 『いっ時あん』
宝塚市中筋5-15-6 TEL 0797-88-4389
営業時間 11:00~15:00(金土日は+17:00~20:00)
定休日 月曜日 
※JR中山駅を南へすぐ。大丸ピーコック向い。

|

« 初荒神 | トップページ | 体重減の原因@遠藤ガイド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/13678908

この記事へのトラックバック一覧です: そば処 いっ時あん:

« 初荒神 | トップページ | 体重減の原因@遠藤ガイド »