« 紀州路 | トップページ | 和歌山のお菓子 »

紀ノ川春景

和歌山駅で担当さんと別れ、ちょっとだけ寄り道モード。
0701300094せっかく和歌山に来たんだから、やっぱり名物の和歌山ラーメンを食べなきゃ!・・と、行き当たりばったりで歩いていたら偶然有名店“井出商店”を発見。昼時だったけどタマタマ席も空いてて待たずに入店!
ラーメン、じゃなくて“中華そば”、なんだけど、醤油ベースのとってもコクのあるスープ。とろみを感じるほどの濃厚さだけど、くどいって感じはない。もしかしてコラーゲンたっぷり?麺は細めで、スープのからみもよくなかなかGood。

Tr帰りは始発駅から乗車なので、“紀州路快速”の窓際の一人席をゲット。
ミスドでテイクアウトしたコーヒー&ドーナツを供に、のどかな紀州路を走る列車の旅を楽しんだ…

井出商店で中華そばと一緒におっちゃん達が食べてた“早寿司(鯖の押し寿司)”も気になったので、コレは食材店で購入、お土産に・・・

|

« 紀州路 | トップページ | 和歌山のお菓子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/13715966

この記事へのトラックバック一覧です: 紀ノ川春景:

« 紀州路 | トップページ | 和歌山のお菓子 »