« “せとか” | トップページ | 間に合った… »

ふきのとう

今日もお天気がよくてとっても暖かかったんだけど、なんと裏庭にふきのとうが出てきた!
0702260003一昨年くらいにO村家から嫁入りしてきた子で、根っこのついた株をもらって植えておいたらばっちり根付いた。
去年はふきのとうは3つくらいしか出なかったのが、さっきふと気づいたら5~6コも芽吹いてた。味噌汁にでも入れてみるか?

O村おかーさまは「気をつけないとはびこるわよ~」って仰ってたけど、はびこってくれるの大歓迎・・・ふきのとう大好き。

ポールズ・ヒマラヤンムスク・ランブラーも芽吹きを始めてるけど、いきなりアブラムシが大量についてた・・やだー・・・去年もアブラムシ被害でほぼゼンメツだったんだよなー。
クライマーの“新雪”は黒点病っぽいし、バラ関係はちょっと憂鬱。

|

« “せとか” | トップページ | 間に合った… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/14055972

この記事へのトラックバック一覧です: ふきのとう:

« “せとか” | トップページ | 間に合った… »