« さつまいも特集? | トップページ | アメリカハナミズキ »

からしな?

久々に近所の人気産直ショップ「0704170010あしん館」に行ったら見たことない野菜がイロイロ。
まずは・・“からしな”という名のキレイな黄緑色の菜っ葉。
チコリみたいな雰囲気だけど・・。
私の知ってる“カラシナ”とゼンゼン違うんですけど・・・まぁいいや。とりあえず60円なので即決購入。
でも、どうやって食べるんだろう・・?

柔らかそうだし、あくもあんまりなさそうだし、とりあえずはさっとゆでておひたしにしてみることに・・・。
何だか独特の風味があって、でもそれはクセって感じではなくて、それから私の知ってるカラシナの味でもない・・なんだかわかんない初めての味だけど、美味しかった。
0704170015 とってもシンプルに、ゆでて醤油とすりゴマとかつお節だけで・・
自然の滋味を感じるよーな味わいだった・・・
大地とお日様に感謝、という感じ。
あと“うど菜”という、これまたお初の葉っぱも買っちゃったんだけど・・どうしようかな~???

|

« さつまいも特集? | トップページ | アメリカハナミズキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/14717191

この記事へのトラックバック一覧です: からしな?:

« さつまいも特集? | トップページ | アメリカハナミズキ »