« お花見@天神橋 | トップページ | 清明・・・ »

にゃみ家のコーヒーゼリー

昔々大昔、京都でバスガイドのアルバイトをしていた。
0704040003当時学生ガイドはたくさんいて、修学旅行専門って感じだったけど、レベルの高いガイディングで人気があった。そんなワケで、京都・奈良の寺社仏閣には妙に詳しい。そして、京都の美味いものとかも・・もうあまり覚えてないけど。
お気に入りはいくつかあったが、“清水坂マミ”のコーヒーぜんざいもその一つ。要はコーヒーの中にあずきが入ってるってものなんだけど、不思議とおいしかった。
で、あんまり関係ないけど、当家の主婦のお得意メニュー“ようかん入りコーヒーゼリー”。柔らかめに作ったコーヒーゼリーと、ダイスに切った水羊羹にたっぷり生クリームをかけるというもの。コーヒー味と小豆と乳製品って、不思議なマッチング・・

|

« お花見@天神橋 | トップページ | 清明・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/14552542

この記事へのトラックバック一覧です: にゃみ家のコーヒーゼリー:

« お花見@天神橋 | トップページ | 清明・・・ »