« オーガニックトマトのラタライス | トップページ | 激辛ピビム麺(≧ε≦)ノ »

“GENKI-YA”のチャンポン

日本橋に最近できたばかりのチャンポン専門店『GENKI-YA』へ。
0705280011トンコツ+鶏ガラに5種類の無農薬野菜をプラスして煮込んでいるというスープは、かすかなとろみを感じるような濃厚な旨みがあるにもかかわらず、くどさのない味がいい感じ。しかもキャベツ、ニンジンなどの炒めた野菜が大量に入ってて、とってもヘルシーだ。
注文の都度、野菜をダイナミックに炒めて作られるため、シャキシャキの食感が生きててGood。
0705280013極にゃみ的には初めて見たのだが、「ちゃんぽんのタレ」なるものが・・本場では普通にあるものなのだろうか?
宮崎から取り寄せるという特別な醤油を使ったこだわりの配合だそうで、材料は“企業秘密”とかで教えてくれなかったけど、これをひと垂らしすると味がぐぐっと変わって、また違った感じを楽しめる・・

0705280017年若い店主さんは、無口系でまだ学生さんみたいな雰囲気のシャイな男前だけど、秘めたる情熱を感じさせる人。
最近炒め野菜系のラーメンがなんとなく流行ってるけど、まだまだ珍しいチャンポン専門店のこの店、ブレイクするかもね。


★ちゃんぽんGENKI-YA
大阪市中央区日本橋2-8-16 日本橋レジデンス1F
Tel.06-6634-2828
営業時間:11:30~14:00、17:00~売り切れ
定休日:不定休(当面休みなしの予定?)

|

« オーガニックトマトのラタライス | トップページ | 激辛ピビム麺(≧ε≦)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15238870

この記事へのトラックバック一覧です: “GENKI-YA”のチャンポン:

« オーガニックトマトのラタライス | トップページ | 激辛ピビム麺(≧ε≦)ノ »