« 暑いんだけど、ナゼかちゃんこ? | トップページ | 昼は昼とて、夜は夜なべ・・ »

青冥の酸辣湯麺

先日から何でか酸辣湯が食べたくて、どこか美味しい店はないかな~と・・
熱烈に愛してた『楽天食堂』なき今、極にゃみ的には思いつかないんだ・・ 
0705250002 そしたら昨日、『志可゛』に行く途中で発見・・
『青冥』は昔からお気に入りの中華料理店だけど、ココは新地にあるせいかなんだか妙に高級感があって、ちょっと敷居が高かった・・入ってみたら、やっぱり高級系・・(笑)。ま、ランチだし。
んで、念願の酸辣湯麺は・・とろみのあるスープの中にふんわり溶き卵、そしてなんだか辛そうな油が・・。具も彩り豊かで、しいたけ、たけのこ、にら、パプリカなど色々。熱々のスープがなかなか冷めないので、汗だくになってしまう・・
酸味と辛味がいい感じのバランスで、なかなかパンチのある味。ただ、ちょっと前に三番街店に行ったときに「なんだか味付け濃いかも・・」と感じたけど、今日もなんだか濃く感じたな~・・体調のせいではなさそう・・
それから、もしかして禁煙席と喫煙席の区別がないのか?案内されるとき聞いてくれなかった。食べてる途中で隣りのオッサン軍団がタバコを吸い始めて、すげー迷惑・・イマドキ分煙じゃないなんて遅れてるなぁ。
でも、隣席のOLさん達が食べてたメニューが気になって・・彼女たちは頻繁にソレを食べているらしく、でも「美味しい~」を連発。「夕方にんにく食べたやろって言われた・・」なんて話も。うううハゲしく気になるゾ・・・

青冥 堂島店
大阪市北区堂島浜1-3-18
06-6341-7001 
定休日/日曜・祝日 
営業時間/11:00~翌4:00 

|

« 暑いんだけど、ナゼかちゃんこ? | トップページ | 昼は昼とて、夜は夜なべ・・ »

コメント

やっぱ、毎日ほんとにうまそー。
昨日のちゃんこ(私も昨朝、南国のお相撲さんのテレビ見ましたわ)もうまそうと思ったけど、本日のもうまそう! 食いたい!!!

そうっす。リンゴの皮むくのもいや、イチゴのヘタとるのもイヤだった(今もそれは嫌かもね(^^;))妹が、結構料理に目覚めてたりして…実は私よりマメやったりする……。ちょっと、ほめてやってね!

投稿: SunnyK | 2007年5月25日 (金) 14:47

いやいや、肉じゃが作るってすごいですよ。あのミ○リさんが・・
しかも、肉じゃがって、なんかの雑誌によると“男が彼女に一番作ってもらいたい料理”らしいっす。私は決して作らないけど。

ってなことはさておき、あのちゃんこは、マジ旨いっす!
市内には支店がいくつかあるので、もし機会があればゼヒ!(ってランチタイムにしか行ったことがないんですけどね~・・貧乏人はランチで勝負!)

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月25日 (金) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15195903

この記事へのトラックバック一覧です: 青冥の酸辣湯麺:

« 暑いんだけど、ナゼかちゃんこ? | トップページ | 昼は昼とて、夜は夜なべ・・ »