« “GENKI-YA”のチャンポン | トップページ | ジョニ男 »

激辛ピビム麺(≧ε≦)ノ

先日、鶴橋の韓国デリでいろいろ食材を仕入れたんだけど・・
0705290002 トウガラシの漬物とか・・


「辛い?」って聞いたら、「辛いのもあるしそうでもないのもある」って話で、とりあえず味見したときはそんなに辛くはなかった・・
ちょっと酸味もあって、かすかににんにくも効いてて、酒のアテにぴったりって感じ。0705290006 んで、今日はおうちランチなので 、ピビム麺を作ることにして、こいつを切ってトッピング。
そしたら・・
辛~っ(>_<);;;;

極にゃみ的には、2キレほど食べた段階で汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗・・・・・
豪勢に、2本も切って乗せちゃったのにどうしよう・・今、ありえないくらいの汗にまみれてます(´Д`;;;;; 着替えないと出かけられんっ。

もう、残りはゼンブかめさんに送りつけたいよ~・・んんっ?涼しい顔して食べそうだな。

|

« “GENKI-YA”のチャンポン | トップページ | ジョニ男 »

コメント

光景が思い浮かぶようで思わず笑っちゃいました(大爆笑!)。
カプサイシン効果でしばらくは汗をかきやすい体になったでしょうから、外出の際はハンカチをいつもより多めにお持ち下さいネ!?

ちなみに私は辛さに耐性があるというだけで、汗をまったくかかないというわけじゃありませんよー。大概のの激辛モンは食べられますが、見た目にも”無事”・・・かどうかは分かりません(笑)。

投稿: かめ | 2007年5月29日 (火) 12:12

にゃみさん、おじゃましまーす。
食べ物ネタ大好きな私にとってはにゃみさんのブログはホントに癒しになってます。
例の件ですが、ちょっとお高いですけど、旦那に相談してみて了解が得られたら10回コースをお願いしようと思います。コンディショニングってホントに大事だなーと昨年思ったので、今年はカラダもいたわってやりつつ、いいパフォーマンスが出来ればいいなーと。またハッキリしたらメールさせていただきますね。

投稿: ぽん | 2007年5月29日 (火) 12:26

マズは、かめさんコンニチハ!

> カプサイシン効果でしばらくは汗をかきやすい・・・

そうなんです。元々、カプサイシン感受性が異常に高くて、普通の辛さのものを食っても汗だらけ。カレーを食ってたら、インド人の店主に「大丈夫ですか・・」って心配されたことがあるくらい。
んで、今日はマジでハゲしかったです。15分くらいは顔面ナイアガラ。
その後顔洗って、着替えて、お出かけしたのですが、1時間以上は軽いジョギングクラスの汗が・・
辛いの、割と好き(ったって人の食べ物の範疇でいいです)なんですけどね・・・

それから、ぽんちかさん!久しぶりっ!!
登らないヘボの私だけど、ぽんちかさんのサイトにもちょいちょいお邪魔してますです。いつもガンバと陰ながら応援してますです。
んで、ロルフィングの件だけど、あっちにも書いたけど、とりあえずはさくっと“お試し”って感じでお願いしてみて、気が合いそう(?)だったら正式に依頼したら・・とっても真面目で一生懸命なひとだし、スゴク感じのいい人だから、大丈夫だとは思うけど。割と濃密なおつきあいになるわけだし、相性ってやっぱりあると思うし。

一緒にしたらロルファーさんに失礼だけど、クイックマッサージとかでも合う人と合わない人がいるもんね・・
ねぇKoruさん・・・って、見てないか。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月29日 (火) 21:07

”顔面ナイアガラ・・・”って、実に見事な表現で感動しました(笑)!! 辛いもの不得手なようですね?!

私は常日ごろ”マイ一味”を持ち歩いているのですが、そろそろなくなりそうなので、そのうち京都七味屋まで出張しようかな(笑)?!
クラックス京都でオフ会でもしますか???

投稿: かめ | 2007年5月31日 (木) 00:22

かめさん、おこんばんわ。
かめさんちにカキコしてたら、コメント通知が来てびっくり!
すれ違い、じゃなくてなんていうんでしょう。

私、辛いモノは好きなんですよ、体質的にヨワいだけで。あ、クライミングもいっしょだ。好きなんですけど、ちっとも巧くならないんです。なんでだっ!?


> 私は常日ごろ”マイ一味”を持ち歩いているのですが、

おおっ。私はマイ箸、に加え、最近テルモスを普段も持ち歩いてるんですが、(カップベンダーの紙コップがいやだから)、先日“最近マイボトル(テルモス?)とかマイ箸がはやってる”って記事を読んでびっくり。
でも、“マイ一味”は初めて聞きました。私はまだ辛い世界についても初級レベル(?)なので、七味の方が好きですけれども。

> 京都七味屋まで出張しようかな(笑)?!
> クラックス京都でオフ会でもしますか???

ウチの近所の、「清荒神」ってとこにもなかなかの七味屋さんがあるんですよ。でもジムはないからなー・・・近いのはエサクラ?

だったら、ロープとチョークバッグはデポってるんで、いつでもお声おかけください。体重70kg以下ならビレイしますよ。
体重差20kg以上はやめろって方針らしいんで。(もし以上、でも私は多分止めれますけど・・)

いや、京クラでもいいんですが、京都でオフやったら帰れません。(ってモレナク飲み会セットと思っている私・・・)ダレも飲み会って言ってませんね。失礼しました。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月31日 (木) 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15242008

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛ピビム麺(≧ε≦)ノ:

« “GENKI-YA”のチャンポン | トップページ | ジョニ男 »