« 上海ベーカリー | トップページ | こんなところに・・ »

シーズン初冷麺

冷麺日和と言うにはちと寒いんだけど…諸般の事情で今シーズン初冷麺。
0705110004お昼はあまり時間がなくて、大阪駅前ビルの“楼蘭”で柚子塩ラーメン・・と思ったら、もう2時近い時間だったのに行列。
で、3ビルB2のピビンパ専門店「ベク・トラジ」へ。でも、何しろ急いでるから、猫舌の極にゃみ的には石焼ピビンパは無理。で、寒いけど冷麺に・・・
これがまた、キンキンに冷えて、ってーかスープがシャーベット状に凍った状態で出てくる。トッピングはスライストマト、薄切り大根、キュウリにゆで卵、ゴマ。トマトの下には辛いペーストがたっぷり隠れていて、 Too Hot! 
寒いのに汗をだくだくかきながら食べた。さっぱりしてるのにクリアな旨みの効いたスープも、ほぼ飲み尽し。麺は超細めだけど、すごい弾力で、とても噛み切れるようなものではない。いいなぁ。梅田明月館の冷麺がかなり好きだったけど、この系統はこの系統でかなり好き・・ 今度時間のあるときに石焼ピビンパ食べよ~・・

ピビンパ専門 ベク・トラジ
大阪駅前第3ビル B2
06-6344-0884

|

« 上海ベーカリー | トップページ | こんなところに・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15032189

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン初冷麺:

« 上海ベーカリー | トップページ | こんなところに・・ »