« 渓流紀行 | トップページ | 青冥の酸辣湯麺 »

暑いんだけど、ナゼかちゃんこ?

今朝、ニュースかなんかで南国のお相撲さんをみて、暑苦し~なぁなんて・・
0705240004そしたら、なぜだかランチは相撲料理(?)な気分になってしまった。
んで、結局“相撲料理 志可゛”へ・・。
ランチはコレ1種のみ。でも、「お一人様」でも、ちゃんこが食べられる~♪
野菜がてんこ盛りなので、最初は鍋のフタが閉まらんのですわ・・・

0705240005そうこうするうちにエエ感じに煮えて・・

昔よく行ってた店では頃合になると店のひとが長い菜ばしと鍋蓋でひっくり返してくれたんだけど、ココではALLセルフみたい・・
汗だくになるけど、やっぱりココの“ソップ”(だし汁)は最高~。

0705240006極にゃみ的には、最後はやっぱ、お約束のラーメン(オプション・50エン)だな。
最初は七味で食べて、途中からガーリックパウダー&胡椒に切り替えて、2通りの味が楽しめる。
13:30で閉まっちゃうところがちょっとツラいけど・・今日も助っ人だった極にゃみ的には、確信犯的に13:00頃逃走を企て、まんまと成功してありつけたのであった。ふはははは。
0705240008 今日の『?』
どーすんだいったい・・

相撲料理 志可゛ 堂島店
大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビルB1
Tel.06-6345-1815
ランチ:11:00~14:00(13:30LO)

|

« 渓流紀行 | トップページ | 青冥の酸辣湯麺 »

コメント

ウーム、これはまさしく「志可゛」のチャンコ鍋ですな。久しく食べていないなぁ。

投稿: トッキー | 2007年5月24日 (木) 14:27

トッキーさん、こんにちは!

うーん、サスガ。あのボケボケの写真で「志可゛」と見抜くとは・・
恐れ入りました。今日行ったのは、堂島のビルの地下です。
私も志可゛は超久々だったけど・・めっさ旨かったですよっ!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月24日 (木) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15185191

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いんだけど、ナゼかちゃんこ?:

« 渓流紀行 | トップページ | 青冥の酸辣湯麺 »