« すくすく・・でも。 | トップページ | “GENKI-YA”のチャンポン »

オーガニックトマトのラタライス

劇症二日酔いなのに朝から助っ人・・もう完全に“ハケン”状態である。
0705280004んで、ランチはカラダによさそなもの・・ってコトで、またもや『オーガニックトマト』へ。
今日はラタトゥイユをかけた玄米ごはん『ラタライス』にしてみる。根菜をメインに野菜たっぷり、ナチュラルな慈味に、二日酔いも癒される~。
“味がついてない・・”と思った野菜スープも、ぐったりしてる胃には優しくしみ込む・・・。

0705280003この店のある『山内ビル』は、土佐堀川側から見たらこんな感じ・・
高速道路がなければいい感じなんだけどなー・・

しっかし、このニワカ派遣状態、いったいいつまで続くんだろう・・5月一杯って話にはなってるんだけど。

「手伝ってくれる人を募集してて、面接するんですけどね、もし会ってみて“ちょっとなー”ってコトになったら、少しだけ延長して来てもらえます?」なんて囁かれたしなぁ・・でも今週後半の日々はゼッタイに死守だっ!

|

« すくすく・・でも。 | トップページ | “GENKI-YA”のチャンポン »

コメント

二日酔い対策ご飯を出す店がうちの周りにはないのです。
勿論、自分じゃ作れないので、年に2,3日は”お腹を壊して”会社をお休みする私です。 簡単にできるレシピがあったらぜひ紹介してください(笑)!!

投稿: かめ | 2007年5月28日 (月) 23:23

かめさん、コンバンワ!
ハーフ、お疲れ様でした!後遺症は出てませんか?
私は以前(って15年くらい前の話ですが)初めてハーフを走った時、一週間くらいは足引きずってました。あ、そういえばその「オリーブマラソン」もこの日曜だったんだ・・

さて、
>”お腹を壊して”会社をお休みする
よーな時は、たぶん何も食わずに大人しく寝てるのが一番カモ?
極にゃみ的には、不思議と二日酔いでも朝イチはあんまり症状がひどくなくて、朝ゴハンとかはフツーに食べれちゃうんですよ、で、その後徐々に重症化・・で、固形物を食べたことをハゲしく後悔するんです・・・

二日酔いに強烈に効くのは、なんたって「アミノバイタル」です!!3600-PROを、大量のハイポトニックなスポーツドリンク(要は倍くらいに薄めたやつ)で飲めば・・たちどころに甦りますね。
山でバテたときにも、実は恐ろしいほどの効き目があるんですけど。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月29日 (火) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15231273

この記事へのトラックバック一覧です: オーガニックトマトのラタライス:

« すくすく・・でも。 | トップページ | “GENKI-YA”のチャンポン »