« お夜食・・ | トップページ | 久々のラテ・・ »

ようやく

ランチ…と言うのかな、こんな時間でも。
Nec_0007_13_1今日もまた助っ人Dayで、なんじゃかんじゃしてるうちに昼飯を食いそびれそうになったが、担当者様が打ち合わせで外出するスキに脱走・・
が、さすがに午後3時ともなるとどこともランチ営業は終了してて、結局16時まで営業の『オーガニックトマト』へ滑り込み・・。ココは、先日来たばかりの『里山カフェ』と同じ、肥後橋のレトロビルにある。滋賀県高島市のオーガニックファームSOLVIVA農園直営のお店。窓からは土佐堀川が・・・

0705220004“春キャベツのペペロンチーノ”にぐぐっと心惹かれたが、すでに朝からにんにく臭い身なので“日替わりパスタ”にしてみる・・
不思議な形のお皿に前菜盛り合わせ、そしてオプション(50エン+)のサラダ。野菜スープはセルフサービスで飲み放題である。あ、IHクッキングヒーターをお使いですね、ありがとうございます・・(?)
0705220008_1 山内ビルは、土佐堀に面したとてもクラシックなビル。ここの1階が里山カフェ、2階がオーガニックトマトだ。
パスタのトマトソースはすっごくウマかった。トマトがもう絶品、それに多分オリーブオイルもいいものを使ってそう。
前菜も、ハーブ使いがいい感じでどれも美味かった。
スープは・・減塩食の人でも大丈夫なくらい超薄味。でもその分、野菜の味がストレートに感じられる。野菜好きでない人にはちょっと無理かも・・
でも、極にゃみ的にはわりとお気に入りかも。


しっかし・・連日不規則な食生活だよなぁ。
ま、喰いっぱぐれてはないからいいか。
★オーガニックトマト
大阪市西区土佐堀1-1-4 山内ビル2F 06-6444-3220
月~木、土:11:30~16:00、17:00~21:00
金:11:30~16:00、18:00~23:00(22:30LO)
日曜定休、祝日は営業

|

« お夜食・・ | トップページ | 久々のラテ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15163687

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« お夜食・・ | トップページ | 久々のラテ・・ »