« うちのバラだって・・ | トップページ | 五月の御稽古 »

ピエロのハンバーグ定食

お昼は、肥後橋まで足を伸ばして一度行ってみたかったお店でランチ。
0705090001“ピエロ”という古くからあるハンバーグ屋さん(?)へ。行列必至と聞いていたので、1時を回ってから行ってみたが、偶然1席だけ空いていて並ばずに座れたけど、私の後はまた行列・・・
お店に入るなり「ハンバーグでいい?」
モチロンそれを食べに来たんだけど・・


0705090002メニューは、ハンバーグ定食、焼肉定食、ミックスの3種類のみ。焼き上がりを待ってる間にハンバーグは売り切れてしまった。
とても食べ応えのあるハンバーグは、チーズがトッピングされてこんがりとグリル、じゅわじゅわ言いながら供されてとっても美味。レーズンが入ってるのが個性的だ。付け合せの大量のもやしとニラのソテーも独特のスタイル・・。
どんぶりに盛ってくれるゴハンといい、がっつり食べたい時にはいい感じ。なんたっておじさん御用達のお店のようですな。

0705090003外歩きには あまりに暑い、真夏のような陽気だったな。街路樹のケヤキの緑陰が恋しいほどに・・

★グリル ピエロ  
大阪市西区江戸堀1-16-26  06-6445-8117 
11:30~14:00 
要は、“中花みんみん”の西側。営業は昼のみ。

|

« うちのバラだって・・ | トップページ | 五月の御稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15010522

この記事へのトラックバック一覧です: ピエロのハンバーグ定食:

« うちのバラだって・・ | トップページ | 五月の御稽古 »