« 北斗星のメンチカツ | トップページ | ようやく »

お夜食・・

てーか・・・、
0705210006帰宅したらダレもいなくて、何か作ろう・・と思いつつ、とりあえず片付けるべき原稿に取り組んでいたら、オミヤが帰宅。
いぇ~い!神戸名物の“ソバ飯”!!
六甲道“お好み焼き あすか”のソバめしである。しかもにんにくバージョン。び、ビール!!もうシゴトは終わりにする・・

そば飯って「神戸名物」って話だけど、神戸生まれ神戸育ちの私、実は今日始めて食った。いつからあるんだろう?
よくわかんないけど、とりあえずウマい。ソバはブチブチに切れてて、ご飯粒とごちゃまぜ。大量のにんにく、ねぎ、キャベツ少々、んで豚肉(極にゃみ的にはコレはいらない・・)。かなり強烈系なので、明日は無口で過ごします。
でも、ここのお好み焼き食べに行きたいな。このセンスなら、きっとウマいだろうな・・
酒飲み系アテもイロイロあるみたい・・

お好み焼き あすか
TEL:078-856-3923
17:30~25:00

|

« 北斗星のメンチカツ | トップページ | ようやく »

コメント

にゃみさん、毎度美味しそうな記事で参りますよー、ホントに・・・。こてこてソースならやはり赤ワインかなーっと、想像して楽しませていただきました・・・(笑)。
今日私のブログにアップした”ムートン・カデ”は、1000円台のボルドーワインの中では結構私的に評価が高いワインです。
たこ焼き、お好み焼き系は合わせやすいのではないか・・・っと想像してます。機会があればお試しあれ?!
っというより、体験したら教えてほしいなぁ・・・というのが本音(笑)。

投稿: かめ | 2007年5月21日 (月) 23:47

ボルドーのムートン・カデ、ですねっ!
探してみましょう・・

コナもん(関西では、お好み焼きたこ焼き系をコナもんと呼びます)に赤ワインは合うと思います。でもやっぱとりあえずはビールやろうなぁ~・・

ってーか、中高年が夜中にそば飯はヤバいですね。
中年太へ道まっしぐら。登らねば・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年5月22日 (火) 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15157610

この記事へのトラックバック一覧です: お夜食・・:

« 北斗星のメンチカツ | トップページ | ようやく »