« ジョニ男 | トップページ | … »

チョンガッ!

週末に鶴橋を通ったので、コリアンフードをいろいろ・・0705290010 昼に激辛ピビム麺でタイヘンなことになった割に、懲りずに夜にも辛い系。
“チョンガッ”という、韓国大根のキムチ、初めて買ってみたけど・・普通のカクテキよか大根そのものの味が濃くて、かなりワイルド。韓国語の「総角」(チョンガッ=長くのばした髪型・転じて未婚男性を意味する)に似ている?という大根だが、その元祖チョンガッ!(独身男じゃなくて・・)を見たことがないので似てるかどうかはなんとも・・
0705290012韓国人の中には「キムチの王様は白菜ではなく、チョンガ大根キムチだ」と言う人もいるそうで、いわゆる通好み系みたい。
味的に、原種に近い植物って感じがする。
冷蔵しないまま夜中まで持ち歩いてたから、かなり醗酵が進んで、袋がパンパンになってたけど、ちょっと漬かり過ぎっぽい酸味がまた旨い。

0705290003 しっかし・・
今日も微妙ににんにく臭くて、話をしている相手の反応が気になってしかたなかったのに、粒にんにく漬まで食べて、明日またおでかけするのにどうしよう・・。無口な蛇になるしかないな。

・・・今日こそは帰りに登りに行こう!と決意してたのに、またもや未遂に終わった。
0705290003_1今日は一日“パートのおばちゃん”状態で、雑用ばっかやってた。封入作業にはこんなスグレものが・・修正テープみたいなノリ。超便利。
でもまぁ、今日は『ファイルメーカー』が少しだけど使えるようになったし、イラレもちょびっと慣れて、極にゃみ的にはちょっとは進化したかな。
月末締め切りは今朝早々にクリアしたし、あと急ぎはタダ働きのエクセル集計だけ。
  あ゛・・来週学習会っ!?  え゛・・私担当っ!?なんか、ノーギャラの案件ばっかで首が絞まってますけど。

|

« ジョニ男 | トップページ | … »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118917/15251010

この記事へのトラックバック一覧です: チョンガッ!:

« ジョニ男 | トップページ | … »