« 6月の御稽古 | トップページ | ネット遭難中‥ »

6月のワイン会

今日は、いつにも増してゴージャスなラインナップ。
0706130027なんたって、ワイン4本+樽ナマサーバー付き!
抽選でゲットしたビールを担いでサカタさんが来てくれて、しかも師匠がコボちゃんコレクションのステキなフランスワインを差し入れしてくださった。ううーん、なんてゴージャス。
しかも「かめワイン」こと、トートワーズ・クリークが再登場だ。

0706130025居残り生徒がいつまでも御稽古場から出てこないスキに、悪い酒飲み達はこんなことして遊んで・・

やっぱチルド輸送の生ビールは風味が違う・・・
味音痴の私でもおいしいなーって感動してしまう。


0706130035いつも師匠が手作りのお菓子を焼いてきてくださって、“飲み会前”にいただくんだけど、今日は師匠が“残業”してる間に悪い酒飲み達はフライングしちゃったから、お菓子は前菜を平らげたあと(?)くらいのタイミングで。
でも、そこそこデキャンタージュされてる重いワインにぴったりだった・・レーズンクリームが入ったサブレ。

しかし・・今日という今日はサスガに危険だった。
危うく“阪急無間地獄”の釜のフタを開けてしまい、目が覚めたら宝塚だった。なんとか1往復ですんだけど・・・。

|

« 6月の御稽古 | トップページ | ネット遭難中‥ »

コメント

かめワイン、こないだハズレを引いちゃったので、最近イマイチ自信を持って勧められなくなっちゃいました・・・。

っで、右端のボトル・・・何? ワインなんですか?
山形県・・・? でも、左上に”サン・ジュリアン”って・・・??? 何なんだぁ、これは?!

投稿: かめ | 2007年6月16日 (土) 09:50

トートワーズ・クリークの白2本、なかなかでしたよー。
今日、シャトー・ピュイゲローの97年買ってきました。すっごいタンニン・・・は後日呑んだとき引用させていただきまっす!

投稿: かめ | 2007年6月17日 (日) 00:16

・・・・・
でも、何で7月なの?
・・・・・

投稿: かめ | 2007年6月17日 (日) 00:17

サンジュリアンに「カミヤワイナリー」というのがあって、そこで特別醸造された「カミヤスペシャル」だそうです。山形県の温泉旅館のオリジナル版として売られているみたい・・
すごくどっしりとした、風格を感じさせるフルボディでしたよ・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年6月18日 (月) 07:42

かめさん・・

>でも、何で7月なの?

何ででしょう・・・・・
ご指摘ありがとうございます。コッソリ訂正しました。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年6月18日 (月) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月の御稽古 | トップページ | ネット遭難中‥ »