« ぷち脱走。 | トップページ | 揖保乃糸 »

呑平茄子

ハナすすりながら10時半までガンバってみたけど、とりあえず本日閉店。
0707130032先日福井土産にもらった“呑平の味みそ”と茄子がハゲしく合いそうな予感がしていたので、ごま油で炒めた茄子に、酒でゆるめた味噌をからめてみた。
んんん~、んまいっ。
せっかくの和辛子のつーん、というのが加熱で飛んでしまったのが残念ではあるが・・ビールとは好相性。

0707130034辛子と言えば・・“あなたもカミカミ”の細切するめを作ってる小田こんぶシリーズ。辛子味の塩昆布で、これまたビールのつまみに抜群。
薄くスライスしたセロリとかキュウリと和えてもきっとおいしいだろうな~。
今度やってみよ。

|

« ぷち脱走。 | トップページ | 揖保乃糸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷち脱走。 | トップページ | 揖保乃糸 »