« 『Prier-プリエ-』のプリン&シュークリーム | トップページ | 憂鬱な雨の一日・・・・・・ »

茄子と胡瓜の昆布和え

昨夜、酒のアテに昆布の佃煮をつついていてふと思いついたメニュー。
0707140004 ホントはセロリとかミョウガとかくせのある野菜を使ってみたかったけど、冷蔵庫にはナスとキュウリしかなかった。でも、ちょっと塩でしんなりさせたのを絞って、昆布と和えただけ!針生姜とゴマをふりかけて、出来上がり~。なんてインスタント!

今日も、力尽きて時間を見たら10時半だった。そーゆーもんなんだろうか。まぁいいや、今日は閉店、飲みモード!当然だけど、週末沢計画は中止。はぁぁ~・・・。荒れ模様の連休に乾杯して、明日は寝坊するぞー。

|

« 『Prier-プリエ-』のプリン&シュークリーム | トップページ | 憂鬱な雨の一日・・・・・・ »

コメント

とか言って朝早く目が覚めてない?
私も(さすがに)山行中止。本日は蔵にこもります。
もしよかったらおいでませ~。

投稿: SunnyK | 2007年7月14日 (土) 09:43

そーなんです・・トシのせいか、案外早く起きちゃうんですよね。
SunnyKさんは蔵こもりですか、ううーん。・・極にゃみ的には、今日は大人しく働くことにします・・月曜日は晴れそうですね。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年7月14日 (土) 12:01

酔っ払ってますか?
本日の蔵にはやっぱり山行をあきらめた姐さんはじめRデンス4人が勢ぞろいでしたよ~!夏山の打ち合わせだとか。
やっぱにゃみさんも来られたらよかったのに~(^^;)

投稿: SunnyK | 2007年7月14日 (土) 22:01

SunnyKさん、蔵入りお疲れ様でした!
私は運動不足とストレスでぐったりです。
サスガにお尻が痛くなってきました。
でも、昼間ダラダラと過ごしたツケで幸か不幸かまだ酔っぱらってません。
ま、時間の問題ですが。クスリ・・切れてきたかな?

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年7月14日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『Prier-プリエ-』のプリン&シュークリーム | トップページ | 憂鬱な雨の一日・・・・・・ »