« 六甲山の砂防 | トップページ | 茄子と胡瓜の昆布和え »

『Prier-プリエ-』のプリン&シュークリーム

今日の極にゃみ的オヤツは、「Prier-プリエ-」の一番人気コンビ。
0707140034とろりとしたクリームはコクのあるミルクとたまごの風味たっぷり、ほのかにバニラビーンズが香りを添えて・・
シェフの山森敦史さんは、宝塚ホテル、そして宝塚ホテル出身のパティシエ三輪青丹さんのお店「菓子工房みわあおに」で修業して、2001年にこのお店を開いた方。
ホントに小さな小さなお店だけれど、シェフ自らとびきりの笑顔で迎えてくれる、とっても感じのいいお店だ。
駅でお店への道順を聞いてる人なんかを見かけるし、遠方からワザワザ買いに来る人がいるほど人気のあるお店だってことは前から知ってたけど、お買い物するのはナゼか初めて。今日はどーしてもシュークリームが食べたい気分で、ついフラフラ~と吸い込まれてしまったのであった。シュークリーム1個とプリン1個なんてセコい買い物する客にも感じがよかった。ココのケーキ、見た目はふつうだけど、食べると自然に笑顔がこぼれて、幸せな気分になる“魔法のケーキ”らしい。ウン、そう言えば今とってもシアワセな気分だな~・・(え?いつもシアワセそう・・、って?)

★「Prier-プリエ-」
兵庫県宝塚市小林2丁目12-19 Tel.0797-72-4008
10:00~20:00 木曜日 ●阪急今津線小林駅下車東へ1分

|

« 六甲山の砂防 | トップページ | 茄子と胡瓜の昆布和え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山の砂防 | トップページ | 茄子と胡瓜の昆布和え »