« またぞろ・・ | トップページ | アウトドアプロショップ“あるむ” »

湖国におわす・・・

ありがたい機会を得て、 山の世界の大先輩にお目にかかることに。0708290005
この世界では超ベテランのお二人に、ヤボ用がらみながらいろいろとお話を伺うことができて、心躍るひと時を過ごした。
温かい心配りが印象的だったナカニシさん、厳しいお言葉の中に真摯な情熱が溢れていたヤマモトさん。
0708290064滋賀県恐るべし。
この週末に企んでいた滋賀詣ではボツりそうだけど、比良山の麓には奥の深い世界が展開してるなぁ。

|

« またぞろ・・ | トップページ | アウトドアプロショップ“あるむ” »

コメント

残酷暑中見舞い申し上げます。・・・・と書きたかったのだけれど、この天気の為に、わたしの企み(岩稜+沢、山中レトロ温泉定着2泊の一人旅)もボツとなりました。

尾瀬が国立公園指定との報。、、、、、、あああああ、、、、これは死刑宣告。

高層湿原は泣いている、ねこんでいる。「もう、放っといてくれ」と。

投稿: 葉菜Gブー | 2007年8月30日 (木) 23:03

オヤスミなさい・・・

でも一人旅がベースなんですか。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年8月30日 (木) 23:29

残酷暑中の「中」は不要でした。わたしの誤字、脱字等ホントにまァ~何というか。
こんなもんだから、山Fの「単独行の是非」のツリーでも推敲ばかりしているうちに発言する機会を失い、とうとう1度もハンドル名を使わなれないまま山Fは閉鎖されたのでした。

投稿: 葉菜Gブー | 2007年8月30日 (木) 23:39

わたしにとって山は旅。ひとりでも仲間とでもそれぞれに楽しい。でも、温泉に入った後のビール、夕食時のビールは時々仲間とくればよかったナぁ~と想うときもある。もちろんいつもアルコール代、大きく割り勘負けだけれど、気にならないMONNE。ひとりの時は、足はマイカーだから近場が多い。
晩秋の尾瀬、観光客、ハイカーもいない、これから長い冬に向かう前の、しんみりと、さびしくて、ひとりでいると泣きたくなるようなここが好きだ。
長い冬があるから5月末まで山スキーを楽しませてくれるのだろう。
わたしのベースは特にないけれど、温泉とビールがベースかな?夜行、早朝日帰りで温泉ビールなしというのは遠慮しています。山はまったりと楽しみたい。

投稿: 葉菜Gブー | 2007年8月31日 (金) 01:14

>温泉ビールなしというのは遠慮しています。山はまったりと楽しみたい。

全く同感です。まったりゆったり、山の気に触れながら酒を飲む時間が最高に好きです。

>推敲ばかりしているうちに発言する機会を失い、

まぁ、バクっと食いついたもののなんだか筋がずれててバカにされちゃう・・とか、空気の読めないカキコしちゃったりとかってパターンが多いおっちょこ系の私よりはましですね。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年8月31日 (金) 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またぞろ・・ | トップページ | アウトドアプロショップ“あるむ” »