« イネムリコクホドスズシイワ・・ | トップページ | 道迷いって・・ »

六甲山上通信(8月24日号)

六甲山上では、初秋の花がちらほらと開花開始。
0708250007ヒメヤブラン。
小さくて地面でこっそり咲いてるから、よほど注意深く探さないと目に入らない。
でも花はとても可憐・・











0708250029クサアジサイ。
これも可憐な花。







0708250038西洋アジサイの方は今、こんな感じ。
きれいなブルーの色が抜けて、緑色に変化したりとか、






0708250018シックな秋色アジサイに変身中。








0708250046ボタンヅルとか、








0708250047よく似たセンニンソウとかもたくさん咲いてる。








0708250043でも、やっぱり主役はなんたってヤマジノホトトギスかな。







0708250021ゲンノショウコも咲いてた。








0708250011今日は“山の案内人”でした。
山上は涼しくて、でも案外訪れる人は少なくて、のんびりと過ごすことができました。
インタープリテーションツアーは、別荘に滞在中という中学生のコバヤシ少年一人だけ。もう一人の案内人さんにすべてお任せして、参加者モードで楽しく観察・・

|

« イネムリコクホドスズシイワ・・ | トップページ | 道迷いって・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イネムリコクホドスズシイワ・・ | トップページ | 道迷いって・・ »