« アウトドアプロショップ“あるむ” | トップページ | 丸竹夷に・・ »

滋賀の登山用品店『岩と雪』

JR東海道本線大津駅から徒歩5分にあるこだわりの登山用品店。
93国際山岳ガイド・山本 一夫さんが経営する『岩と雪』である。お寺の建物の一角?にある不思議なお店・・
こじんまりとした店内には、おそろしく専門性の高い登攀関係のギアが満載。クライミング、冬山のアクティビティ、レスキュー関連・・そんなたぐいのものなら、おそらく全国レベルで見ても最も充実しているお店かも・・

Photo私にもどう使うのかサッパリわからないよーなギアがてんこもり。
超辛口の店長さんは、少々コワモテだけれど、一本ぴしっと筋の通った山ヤ。ヒトの意見に耳を傾けるのがいやな系のヒトは行かない方がいいかもしんないけど、何かが必要な時に、素直な気持ちで相談すればきっと間違いのない買い物ができると思う。儲けは度外視で相談に乗ってくれそうな信頼できるお店だ。阪神間から滋賀県はちょいと遠いけど、この素敵な店長さんと話をするだけでも足を伸ばす価値はあると思う。(けどガイドさんなんで、不在のことも多いらしい・・)
お店のHPもとても充実しているので、必見である。(下の店名をクリック!)

岩と雪
滋賀県大津市京町3-3-14
Tel.077-525-1155
10:00~19:00 第1・3火曜日定休

|

« アウトドアプロショップ“あるむ” | トップページ | 丸竹夷に・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトドアプロショップ“あるむ” | トップページ | 丸竹夷に・・ »