« 近江路 | トップページ | 2007 極にゃみ的夏の思い出 »

彦根の街はひこにゃんだらけ

今年は彦根城築城400年だそうで、街は人気キャラの“ひこにゃん”だらけ。
0709110006ひこにゃんは、お城の中だけじゃなくて結構あちこちに出没するらしい。ひこにゃんガンバってます。
今日も夕方まで待っていれば駅前の“彦根まちなか博物館”に現われるらしいんだけど、ちょっと待ってらんないかも・・



0709110009ランチというには妙な時間だが、昼飯食ってないんで「彦根発祥・近江ご当地ラーメン」を食す。
駅前にある『ちゃんぽん亭をかべ』の和風ちゃんぽんは、昆布・鰹ダシの効いた澄んだスープがあっさりと美味しくて、たっぷりの野菜もGood。途中で酢をたっぷり入れるとまたひと味変わってイイ感じ。
・・アレレ? 何しに来たんだっけ。

|

« 近江路 | トップページ | 2007 極にゃみ的夏の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近江路 | トップページ | 2007 極にゃみ的夏の思い出 »