« まったり百丈。 | トップページ | 燕山荘のお土産 »

心意気がNice!なラーメンたろう

神戸でチェーン展開してるラーメン屋さん。
0710120005先日うっかり間違えて?岡本まで行っちゃった・・ので、せっかくだから、ラーメンたろうの摂津本山店へ。親しみやすい味と雰囲気で、神戸では人気のお店だ。
六甲山系の伏流水を使った自家製麺はやや細めのストレート、鶏・豚に昆布や野菜をプラスして作られるという特製スープとのなじみもよい。
「野菜ラーメン」は、キャベツや青梗菜、もやしなどがこれでもかと入ったヘルシーなメニュー。野菜の甘みがスープに溶けて、とってもマイルドな味わいなのだ。
でっかいバケツで出してくれる食べ放題の自家製キムチも、(゚д゚)ウマー!

極にゃみ的に感心したエピソード・・
昼時で割と混雑してたんだけど、隣の席にやってきたオッチャンが店のまん前に車を停めてて、駐禁取りに来たってんであわてて出て行った。停める場所が見つかんないのか、なかなか帰ってこなくて、程なく出てきたラーメンは虚しく冷めていく・・すると、お店のスタッフが「戻られてからもう一度お作りしますから」と連れの人に断ってラーメンを下げた。お店の人としては、冷めて伸びたラーメンなんか食べて欲しくないんだろう。でも、混雑時に居座られてもイヤな顔ひとつせず、1杯ムダにしてでも美味しいものを食べさせたいという心意気。なかなかええやん~、と思った。

ラーメンたろう 神戸市、西宮市、明石市、姫路市などに全16店展開中

|

« まったり百丈。 | トップページ | 燕山荘のお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり百丈。 | トップページ | 燕山荘のお土産 »