« 『生誕100年 木村知石展』 | トップページ | フリクションノット回収「Kシステム」 »

淡路島バーガー@西宮

今年の4月にオープン、あっという間に“行列のできる店”として知られるように。
0710230015JR西宮駅南西、西宮東地方卸売市場のはずれにある小さなお店なんだけど、すんごい美味しいハンバーガーを食べさせてくれる。
天然酵母で焼き上げる特製バンズ、タタキで食べられる品質の淡路牛で手づくりされるパティ、玉葱、レタス、トマトも淡路産の有機野菜。
注文が通ってから直火で焼き上げて供されるハンバーガーは、レギュラーサイズでも超巨大・・
0710230017これは、決して「ファストフード」なんかではない。ちゃんとした「料理」だ。
トッピングもいろいろ選べるのがまた楽しい。
←この市場の向こうの端っこにあります・・・

草食動物のくせに、極にゃみ的にはときどきこんなモノが食べたくなることがある・・もうすぐ満月だからか? そう、今宵は“後の月”、栗名月。晴れ渡った空に、キーンと月が出てますよ。

★ハンバーガー店「淡路屋」
西宮市池田町4-1 東部卸売市場内
水曜定休(11:00~20:00)
※2号線の「東川」交差点を北へ。肉の焼ける匂いに釣られて自動的にお店へIN!

|

« 『生誕100年 木村知石展』 | トップページ | フリクションノット回収「Kシステム」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『生誕100年 木村知石展』 | トップページ | フリクションノット回収「Kシステム」 »