« 『いいの かよ ボタニカルアート展』 | トップページ | 「カレーそば」なる食べ物 »

北野グローサリーズ

三宮に行ったついでに、輸入食品が多彩に揃う北野グローサリーズへ。
0710300008神戸にはインポート食品を扱うお店は多いけど、このお店は神戸在住の外国人の人たちが故郷の食品を買い物に来る、いわば“本格派”っぽいお店だ。
北野町にある、エスニックムード満点の回教寺院の北側のお向かいにある。




0710300005お目当ては、先日の“グルハギ”で食べてすっかり気に入ってしまったインドのせんべい「パパド」。これがもう、ビールにぴったりなんだなぁ~。

んで、結果的に探していた銘柄はみつかんなかったけど、とりあえずゲット・・
ついでに、スパイスなんかも仕入れてみたりなんかして・・。当分エスニックワールドを楽しめそう。

★北野グロサリーズ 神戸市中央区山本通3-3-3 078-230-6860

ついでに、ほかのインポート食材のお店リスト。
同エリアにあって、より品揃えが多い。通販もあり。
コウベグロサーズ 神戸市中央区中山通2-19-2 078-221-2838

輸入チーズ類やヨーロッパ系の食材が充実してるのは・・
★L'epicerie Culture (クルチュア)
神戸市中央区元町通3-17-8 藤和神戸元町ビル1階 078-327-8990 
※ものすごく場所がわかりにくい・・電話してからいかないと誰もいないことがある・・

|

« 『いいの かよ ボタニカルアート展』 | トップページ | 「カレーそば」なる食べ物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『いいの かよ ボタニカルアート展』 | トップページ | 「カレーそば」なる食べ物 »