« 干しきのこ作戦 | トップページ | 博多通りもん »

秋の味わい

今日は山岳の例会がある日なんだけど、ちょっとテンパって来たのでパス。
0711150003_2 ってワケで珍しくおうちで晩ご飯。
関西では珍しい、生のキクが売られていたそうで・・。独特の香気があり、一口含むと9月の東北ツアーを思い出した・・・。東北ではよく食卓に登るようで、スーパーでは山積みになってたなー。現地で聞いてみたら、軽く湯通しして生姜醤油で食べるのがオススメってことだった。

0711150006もうひとつ珍しいのは、むかごご飯。
山歩きのときに道端で見つけるとむしってはオヤツ代わりに食べたりするけど、ごはんと炊き込んでもなかなか美味。極にゃみ的にはから揚げにして塩を振って食うのがビールに合うから好きなんだけど・・

|

« 干しきのこ作戦 | トップページ | 博多通りもん »

コメント

にゃみさん、最近ビールオンリーですか?
ボジョレーヌーボーのこの時期に、最近ワイン会の記事がないなぁっとちょいと寂しいですねー(笑)。
(他人のことは言えないか・・・)
たまにはワイン飲みましょう?!(笑笑) うん。

投稿: かめ | 2007年11月15日 (木) 23:26

かめさん、コンニチハ!
最近、“ワイン会”がお休み中なんですよ・・。
(いや、ホントはワイン会ぢゃなくてお茶の御稽古なんですが・・師匠が渡米されて2年間のお休みに入っているのです・・)
そういうかめさんちは・・、スゴイうまそ~なラインナップが
ズラ~リ、でしたねヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

やっぱ美味が揃い踏みの秋はワインですねぇ!

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年11月16日 (金) 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干しきのこ作戦 | トップページ | 博多通りもん »