« うぐぐぐぐ。 | トップページ | お昼寝 »

オートミール

胃がぐったりしてるときは・・・Photo 最近お気に入りの「ハムリンズ ポリッジオート」。
スコットランド産の完全オーガニックで、すっごく優しい味わいがある。ふだんは少々の刻んだ野菜と一緒にスープ煮にするんだけど、元気がないときはほんの少しの塩味だけで水分多めに煮て、“重湯”って感じで。滋味あふれる味わいに癒される~・・・。

結局、昨夜は1滴も飲まずに寝たんだけど、なかなか寝付かれないのはしょうがないとして、寒くて寒くて。いつもはきっと、アルコールで暑さも寒さもわかんなくなって昏倒してるだけなんだ・・
でもやっぱ、今朝のおめざはスッキリ。やっぱ、週一くらいで休肝日入れるべきなんだろうなぁ。

|

« うぐぐぐぐ。 | トップページ | お昼寝 »

コメント

> いつもはきっと、アルコールで暑さも寒さもわかんなくなって昏倒してるだけなんだ・・
おー、真実をついた重ーい一言・・・(笑)。

> やっぱ、週一くらいで休肝日入れるべきなんだろうなぁ。
おー、現実をついた重ーい一言・・・(苦笑)。

って、大丈夫ですか? お大事に・・・です。
重湯なんて言葉、何十年ぶりかに耳にしました。どんなに病気でも食欲が衰えない、おでぶ体質の自分が恨めしいす・・・。

投稿: かめ | 2007年11月 9日 (金) 11:01

かめさんコンニチハ!
朝から笑えるコメントありがとうございますw
私も基本的にどんな体調でも食欲だけは衰えない体質なんですが・・“カラダ動かさない”ってのがこれほどのストレスとは思いませんでした。寝たきりと変わんないくらい動いてませんからねー。基礎代謝も下がるくらい・・?

でも“休肝日”の効用はなかなかです。週二日やろうとは思わないけど・・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年11月 9日 (金) 12:02

”休肝日”の効用? 全然ないす。
私も昨日半年ぶりの休肝日でしたが、なんか今日はイライラ、調子悪いです。
アルコール性禁断症状・・・でしょうか?!
週1日は休肝日と決めてしまった私ですが、週末に実施しないとこれじゃ仕事になりません。
にゃみさんもお気をつけ下さいね(笑)。

投稿: かめ | 2007年11月 9日 (金) 13:36

かめさん、コンチハ!
昨日は禁酒デイだったんですね。
鍋で酒なしはナカナカつらいものが・・・
でもきのこ鍋はヘルシーでいいですよねー。これから寒くなったら毎日鍋でもいいかも~。

キムチチゲ・・・なーんてのもいいですなぁ。
あ゛・・ビールなしでは無理だ・・

投稿: にゃみにゃみ。 | 2007年11月 9日 (金) 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うぐぐぐぐ。 | トップページ | お昼寝 »