« The Wheel Of Life | トップページ | 「安全登山の集い」2007 »

「手打ちらーめん 満月」

土曜日のランチは前から気になってたラーメン屋さんへ・・
0711100011東京・赤羽にある老舗有名店が関西に進出したお店で、ざるラーメンが有名みたいだけど、極にゃみ的に気になる「白味噌ラーメン」をセレクト。
しゃきしゃきに炒めた太もやしがてんこ盛り、にんにくチップもたっぷりとトッピング(これが後で・・)。白味噌がスープに独特のコクを添えていて、太めの麺とのからみもよく、豆板醤がぴりりと効いているのもいい感じ。
0711100012竹を使って手打ちしているという麺は、一日100食限定だとか。コシのあるやや太めの平打ち縮れ麺で、タリアテッレみたいな感じ。
お店の雰囲気も感じよくて、極にゃみ的にはなかなかお気に入り系で、再訪してみたいと思った。


 ・・・が、やっぱり先日来、かなり弱ってる胃が快復してなかったようで、にんにくに過剰反応しちゃったらしく、ちょいぐったりと・・・。弱ってるときにはキツい食品を食ってはいけません。
あとで知ったんだけど、ちょうど同じ頃かぴさんもラーメン食ってぐったりしてたんだよねー・・ちなみに、INGA CUPの帰りに食いそびれたお店。

★手打らーめん満月
西宮市薬師町6-25  0798-65-8655
平日:11:30~14:00 18:00~23:00
土曜:11:30~23:00
日祝:11:30~21:00

|

« The Wheel Of Life | トップページ | 「安全登山の集い」2007 »

コメント

ラーメンに当たったの三回目。この度もキツかったわ~。
にゃみさんはあの店でしたか。じゃあの時すごいタイミングで閉められて良かったのかもな。三人ともひどく疲れて弱ってたからねぇ。

投稿: かぴこーち | 2007年11月12日 (月) 20:39

私は2回目。私の場合は単に自分の体調だと思うけど。
でもさー、同じタイミングで体調まで悪くなるって、コワいよね・・ ホントに抜けたのかなぁ?大○界・・・

投稿: 性能低下にゃみ。 | 2007年11月13日 (火) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« The Wheel Of Life | トップページ | 「安全登山の集い」2007 »