« すき間から生え出るやつ | トップページ | Kobe ハーバーランドの夜景 »

メッツィ・パッケリ

明日の持ち寄り宴会に備えて、何を作るか思案中。
0711270003極にゃみ的備蓄の中から選んだのは・・
パスタ発祥の地・ナポリ“グラニャーノ”で、昔ながらの製法を守り、手作りにこだわって作っている「パスタイ・グラニャネージ」社のパスタ。
ナポリピッツァで有名な赤穂の「さくらぐみ」が輸入しているもので、超個性的な極太筒状のリングパスタ「メッツィ・パッケリ」を使ってみることに。
低温長時間乾燥・・とかで、寒い季節に天日で3日もかけて乾燥させるらしい。だったら寒い季節に合いそうだよな。あんまり寒くないけど。
さーて、何にしようか・・・

|

« すき間から生え出るやつ | トップページ | Kobe ハーバーランドの夜景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すき間から生え出るやつ | トップページ | Kobe ハーバーランドの夜景 »