« そして、神戸へ。 | トップページ | “残業というほどでもない” »

カレーラクサ春雨

基本的にカップ麺はあまり食べないんだけど・・・
0712150003容器を使い捨てするのがイヤだし、味的にもあまり好きではないので・・
が、六甲駐在当番の時だけはナゼかカップ麺を食べてしまう。寒いからかな・・・で、今回セレクトしたのは・・「カレーラクサ春雨」。
「mixi」の公認コミュニティ「カップ麺開発オーディション」から生まれた新商品、だそうで、アジアンエスニック好きの極にゃみ的にはちょっとためしてみたいかなと・・

0712150004ココナツ風味に干しエビの旨み、マイルドな香辛料が効いた、なかなか好感度の高い味。春雨は普通のカップ麺の麺と違って元々の“タダシイ春雨”の食感そのままだから嫌味がなくていいのかも。単体で“食事”になるボリュームではないので、汁物がわりに、あるいはコバラが空いたときに、ちょうどいいかな。
オリジナルは、マレーシアなどで親しまれている「ニョニャ料理」なんだって。極にゃみ的にはなんだか親しみ覚えて・・・(?)

※ちなみに、mixiにはホントにいろんなコミュニティがある。“未mixi”で覗いてみたい方は招待しますので、直メールください。

|

« そして、神戸へ。 | トップページ | “残業というほどでもない” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、神戸へ。 | トップページ | “残業というほどでもない” »