« 大根三昧 | トップページ | ダイエットは無理 »

「傘の雪」

播州赤穂のお土産をもらった・・・
0801090001_2デカ!い、どら焼きみたいのが箱に3個!
これは、赤穂の老舗菓子舗「かん川」のお菓子で、御銘は「傘の雪」
赤穂と言えば忠臣蔵、あの赤穂浪士の番傘を象ったお菓子だそうである。
普通のどら焼きの3~4倍はあろうかというビッグサイズ。
普通は1/4くらいに切り分けていただくそうである。




0801090003_2・・というワケで今日のにゃみにゃみ。のオヤツ。
1/4でもそうとうデカいんですけど~。
あっさり・しっとりのつぶ餡がたっぷり詰まっててなかなか美味。

極にゃみ的にはココの「しほみ饅頭」という塩味のお饅頭も大好き・・

★総本家かん川
赤穂市新田812-2 0791-45-7333

|

« 大根三昧 | トップページ | ダイエットは無理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大根三昧 | トップページ | ダイエットは無理 »