« 催花雨 | トップページ | 今年もそろそろ・・ »

花粉症的酒のアテ

シソが効くっていう話なので・・
0802260001極にゃみ的お気に入り酒肴の“まぜまぜ@台所”にしようと思って大葉を買ったけど、魚卵てダメなんだっけ?ってコトで、韓国海苔と大葉とチーズを巻き巻き。これを料理と呼ぶには少々語弊があるけど、カンタンで旨い。ビールにぴったりだし・・・


※「台所」は昔お気に入りだった神山町の呑み屋。「まぜまぜ」は明太子・ちりめんじゃこ・大葉・ねぎのみじん切りに卵黄を落として混ぜたもので、カンタンで超ウマい。

|

« 催花雨 | トップページ | 今年もそろそろ・・ »

コメント

またまた食い物ネタだぁ~
まぜまぜ・・・なんだかいろんなものが混ざっているのね
ふふぅぅ・・・お酒には合いそうなのかなぁ
食べてみたい

先日はワインの試飲講座とお食事会に行ってきました。
それもドイツワインと中華のコラボ@@@
変わった取り合わせでしょ
私も美味しい物見つけてはふらふら~行ってしまうのです
次は阪神の試飲会かな??良ければワイン試飲会ご一緒に如何?

投稿: ぐり~ん | 2008年2月28日 (木) 20:58

ぐりーんさん、こんばんわhappy01
「まぜまぜ」は、酒飲み的にはかなりイケてる酒肴です。
機会があれば作って進ぜましょう・・・

それにしても・・
>ドイツワインと中華のコラボ
はおもしろ~い。ってーかなんか想像つかな~い。

チリワインとかの割と重い系あたりだと中華の油ぎっしゅにも負けなさそうな感じがするけど、ドイツワインかぁ・・

って、実はドイツワインはほとんど知らないのでしたcoldsweats01

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年2月28日 (木) 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 催花雨 | トップページ | 今年もそろそろ・・ »