« 神戸へ転戦・・ | トップページ | なぜか??? »

三宮の「オステリア・ガウダンテ」

クライミングのあと、ちょっとイッパイ・・
0802090010大阪だったらディープでへヴィなオヤジ御用達居酒屋のつもりだったんだけど、せっかく神戸なので・・とても久しぶりに高架下のリストランテへ。
なんでも今“カニ特集”だそうで、アンティパストにカニのムース。濃厚な旨みがぐぐっと効いてて、ビールじゃなくて早くワイン!ワイン!!って感じ。


0802090012_2で、ワインは・・Montefalco Rosso
ナポリ?
酸味が程よく、バランスのいいワイン。








0802090011ベーコンのキッシュも美味~。
トマトソースとの相性も抜群。







0802090016こうなるともうワインが止まらない。
あっという間に2本目、Vietti Nebbiolo Perbacco 2004。
芳香が高く、一口含んだだけで素性のよさにホレてしまうよな一本。エエ感じでタンニンが効いてる。
久々に口にした高級系・・





0802090017シメはペンネ・アラビアータ。
ゼンゼン辛くなかったけど、さすがに美味。さしずめ“お子ちゃまのおこりんぼペンネ”って感じか。

やっぱり美味いワインと美味い料理はヒトを幸せにするよなー・・ナドと思いながら悪い酒飲みはハシゴ酒に走るのであった。

せっかく遠来の友なので、神戸らしい老舗バー“アカデミー”へ・・・
帰りは電車で寝てしまい、「おおっと乗り越しだ!」と走って降りたら夙川。んんっ?ちゃうやんか!手前やん・・

|

« 神戸へ転戦・・ | トップページ | なぜか??? »

コメント

おいしい店のハシゴでついつい飲みすぎてしまいました(笑)。量的にはいつもの量ですが、疲れすぎていたせいか、日曜は完全二日酔いでした(苦笑)。
でも、2本目のワイン、実に美味しかったですねぇ!! 余韻が長くて心地よくって、感動しました!!
にゃみさんの無間地獄、メールでリアルに分かりました(笑)。今後もお気をつけ下さいねー!?

投稿: かめ | 2008年2月11日 (月) 20:53

大阪のオヤジ御用達・激安赤提灯系へご案内、のつもりがちょいセレブ系になってしまい、散財させてしまって申し訳ないっす。でも美味しかったですねー。
Vietti Nebbiolo Perbacco はホント、久々のヒットでした。
“アカデミー”も神戸らしくていいお店でしょう。
神戸へお出かけの際にはぜひ再訪ください。
すっかりご馳走になってありがとうございました。

投稿: にゃみにゃみ。 | 2008年2月12日 (火) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸へ転戦・・ | トップページ | なぜか??? »